SSブログ

光麺の熟成光麺 [旨し]

DCF00033.jpg

今日は高田馬場で「光麺」に行ってみました。ここ数日、無性にラーメンが食べたかったんですよね。

2 月のお願いランキングで高田馬場ラーメンランキングをやっていたので、ずっと気になっていたんですよね。特に「光麺」、「麺屋武蔵 鷹虎」、「俺の空」が印象に残っていました。


今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)

今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)

  • 作者: 株式会社ラーメンデータバンク
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 大型本


ちなみに「俺の空」は先日池袋の店舗に行って、美味しかったのですがダブルスープはカツオだしの味がそんなに好みじゃなかったので今回は見送りました。そこで最初に麺屋武蔵に行ったところ、まだ 12 時になっていなかったのですが、店内がサラリーマンの待ち行列でいっぱいだったので諦めました。

光麺に行ってみると、すぐに座れたので一番定番そうに見える「熟成光麺」を注文。サービスで味たまご、大盛、デザート等からひとつ選べるとのことだったので、味たまごを注文。お得ですね。

ラーメンの見た目は、ちょっと背脂の入ったトンコツ系。スープを飲んでみると、ややこってりのトンコツ醤油スープ。見た目よりもあっさりしており、それなりに美味しいスープですが、最近行った鶏の穴やまるきゅうほどのインパクトに欠けるのが残念。

麺は中太の縮れ麺で、普通な感じです。トッピングのチャーシューも普通ですね。「普通に」美味しいレベル。もっとこだわった何か、他店では味わえない何か、が欲しいところです。ネットで口コミを見てみると、光麺は店舗によって味が全然違うというものもあったので、他店舗を試してみるのも良いかもしれませんね。

こう書くとイマイチな感じですが、美味しいんですよ。店内も店員さんも良い感じだし。ただ、わざわざ高田馬場に来て食べるほどの魅力を感じなかっただけで・・・フォローになっていないか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。