SSブログ

DQ10 ( 1 ) [ゲーム]

DQ10 が発売されて 10 日間が経過しました。 USB メモリのトラブルはありましたが、それ以降はサーバ落ちや障害、メンテナンスでプレーできないことはありましたが、順調に遊んでいます。

ソロプレーにこだわった結果、上限である 3 人のキャラクターを作成して、酒場で雇うことで自キャラのみのパーティーを組むことにしました。しかし、当然時間が 3 倍かかるので、周囲と競争はせずに自分のペースでじっくり進めています。

それにしても今作、 DQ シリーズとは思えないくらいにお金が貯まりません。何も考えずに進めていたら、大きな街に着いたあたりで資金不足に悩まされてしまいます。拾った物を売る、錬金したものを売る、取引所の売買(転売)で利益を得る・・・等、かなりの時間を割く必要があり、多少本末転倒な気がしています。

しかし、 MMO 初体験なのですが、トップと思われる人たちの徹底ぶりは凄いですね。ゲーム中でのゴールドでの取引どころか、 RMT が開始直後から行われているようです。流石にそこまではついていけません。。。

また折に触れ DQ10 の話題を挙げようと思います。

ちなみに発売日に出た公式攻略本、モンスターの経験値や落とすアイテム等まで載っており、初期の攻略本にしてはとても使えるものになっています。お勧めです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TB-3NT16G その後炊飯器購入! ( 2 ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。