SSブログ

麺屋武蔵 巖虎 [旨し]

秋葉原で麺屋武蔵に行きました。

DCF00298.jpg


以前、高田馬場で行った鷹虎が美味しかったので秋葉原の
他店舗に行ってみたわけですが、これは全く別物ですね。

写真の巌流島ラーメンの大盛野菜増しを頼んだのですが、
そんなに大きくない丼に麺ともやしをこれでもかと
詰め込んでいるので、麺に辿り着くのが大変。
もうっちょっと大きな器を使えば良いのに・・・。
ちなみに大盛等も並と同じ値段です。

麻が入った硬めの極太麺が特徴的で、チャーシューも
ちょっと変わっていてあっさりめで美味しいです。

スープはこれは魚介スープに背油を入れたものですが、
魚介スープに背脂要りますかね?

口コミでは次郎系とも書かれていますが、
まぁ、それなりに美味しかったです。

つけ麺は魚介と豚骨のスープですが、
馬場の鷹虎とは違って魚臭さを感じました。

不味くはないのですが、個人的にはイマイチ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。