SSブログ

節骨麺たいぞう [旨し]

DCF00161.jpg


池袋に用事があったので、「鶏の穴」でラーメンを食べようと思いたったのですが、 22:00 になる前に閉店してしまい撃沈。その他の知っているラーメン屋を数件回るも、全て閉店していました。

どうやら池袋駅東口側のラーメン屋は閉店が早いらしい。。。

仕方ないので開いている店を探して「節骨麺たいぞう」という店に行き着きました。微妙な雰囲気です。

よくわからないので、とりあえずは写真の「節骨こってり」を食べることにしました。最近よくある大盛無料サービスもやっているんですね。

スープの味は流行(?)のトンコツと魚。麺はやや平打ち気味の中太麺。そこに大量の背油が浮いています。にんにくはセルフサービスで、自分で潰して入れるスタイル。男性向けのガッツリラーメンですね。

正直、味はそこそこ程度だし、背脂は個人的にそこまで好きじゃないので微妙でした。最近よく耳にする流行ったもの全部合わせたような感じでしょうか。それでいて有名店の味には遠く及ばないように思いました。ただし、好きな人は好きかもしれませんね。


パール金属 電子レンジで作る新潟産のラーメンどんぶり C-249

パール金属 電子レンジで作る新潟産のラーメンどんぶり C-249

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。