SSブログ

侍のプリン [旨し]

DCF00055.jpg

ドッシリとした瓶にたっぷりの量でお得感が購買意欲を刺激されまりそうな侍のプリン。カスタードの部分は若干固めだか、意外や重すぎず甘すぎずで、なかなか飽きずに食べられます。

そしてこのプリン最大の特徴が瓶底に隠されたカラメルソース。いわゆる一般的なカラメルソースのイメージで食すると、パンチくらっちゃいますよ(笑)ホントにやってくれるよなぁー!ってくらい苦いです(笑)。イメージとしては、エスプレッソの苦味が近いような気がします。でもこの苦味が上段のカスタードと合わさるとき、甘みと苦味のメリハリが凄く生きていて美味しいです。

侍のプリンというネーミングにふさわしく、潔くて大人の味に最近の優しい味系のプリンには無い魅力を感じるでしょう。甘いモノが苦手な男性はモチロンですが、これだけの苦味のあるプリンをバシッと女性が食べてもカッコイイなぁ。

このプリンでは、「正統派侍流プリン術による食べ方」ということで、とても面白い食べ方が紹介されています。どういう食べ方かは、購入してからのお楽しみということで、是非チャレンジしてみてくださいね。

DCF00100.jpg

五箇条のご誓文
こういうちょっとした遊び心がオモシロイ。


DCF00108.jpg

侍のイラスト、渋いっス!


134.『プリン本舗』侍のプリン

134.『プリン本舗』侍のプリン

  • 出版社/メーカー: 共栄水産
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。