SSブログ

麺屋武蔵鷹虎 [旨し]

食い物(特にラーメン)ブログとなりつつある今日この頃・・・おかしいなぁ。

DCF00103.jpg


さて、今回は先月行った「麺屋武蔵 鷹虎」の高田馬場店です。ここも有名店のようですね。先日は店の外にも人が並んでいたので諦めたのですが、すぐ座れそうだったので意を決して突入!

まずは食券の購入。どれにすれば良いのかさっぱりわからず周りを見渡すと、見える範囲全員がつけ麺・・・。しかし、つけ麺より普通のラーメンが好きな私は、猛暑にも関わらずラーメンの食券を購入。

席が空くのを待つ間に店内をよく見ると、カウンターのみの狭い店内に男が詰め込まれて一心不乱につけ麺をすすっている姿が異様です。それにしても、つけ麺ばかりで見事にラーメンは居ません(笑)。

席に着いてしばし待つとラーメン登場。太めの麺が特徴ですね。匂いはトンコツとカツオの香りで悪くありません。

スープを一口すすってビックリ。美味しいじゃないですか。先日食べたダブルスープの店はカツオ節の味が勝ちすぎていて私の好みには合いませんでしたが、ここは素晴らしい!トンコツの濃厚さとカツオのサッパリ感が見事なバランスで、お互いのコクによる相乗効果により最高の味になっています。

細麺好きな私ですが、太目の麺でも違和感なく完食できました。この濃厚で香りの強いスープに細麺だと、負けてしまうかもしれませんね。

人によってはこの太麺が苦手だったり、カツオは「俺の空」くらい利いている方が好きだったりするようですが、ラーメンの好みは人それぞれですね。私は好きです。汗だくになりましたが、満足感と共に店を後にしました。


東京「麺屋武蔵」特濃醤油らーめん(8食)

東京「麺屋武蔵」特濃醤油らーめん(8食)

  • 出版社/メーカー: シャディ
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屯ちんF-06B のバッテリ減り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。