SSブログ

「とびだせどうぶつの森」の同梱版を 3DS に引っ越し ( 1 ) [ゲーム]

ちょっとわけあって、同梱のダウンロード版を 3DS LL から 3DS に移動することに。 LL の方には別途パッケージ版を購入して遊ぶことにしました。

ところで 3DS ってソフトウェアだけ移動できないんですね。良く考えたら、ソフトウェアだけ移動できるということは、自由に譲渡できるということになるから問題があるのか。。。な?

ということで、本体引っ越し機能を使うことにしました。引っ越し上限回数が 5 回らしいのですが、 1 回くらい減っても問題ないでしょう。でも、この上限って不要ですよね。それと引っ越し先の SD が消去されるらしいのですが、これは問題なし。ないはず。

というわけで、せっかくなので 3DS 付属の 2GB SD カードを容量アップすることにしました。 16GB くらい欲しいところですが、ダウンロードソフトウェアをそんなに購入するとは思えないので、 8GB あれば十分だろうと判断しました。




安くて大容量の SDHC が欲しいのは当然ですが、データが飛ぶのも怖いので国産をチョイス。更に SD カードへのアクセス速度も重視して、東芝の Class 10 を購入することに。

色が白いものと黒(濃紺?)のものがあるのですが、白い方は旧モデルだそうです。量販店の店員曰く、色が変わっただけで中身は全く同じだということで、安い方の白色を購入しました。今回は量販店で購入しましたが、ネットだと並行輸入品が安いんだよなー。。。






東芝日本製OEM向けSDHCカード16GB(SD 16GB) 超高速書込20MB/秒クラス10 【ノーブランド品】

東芝日本製OEM向けSDHCカード16GB(SD 16GB) 超高速書込20MB/秒クラス10 【ノーブランド品】

  • 出版社/メーカー: ノーブランド
  • メディア: エレクトロニクス




東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品

東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス




東芝 TOSHIBA SDHC 32GB クラス10 並行輸入品 海外パッケージ品

東芝 TOSHIBA SDHC 32GB クラス10 並行輸入品 海外パッケージ品

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。