SSブログ

DQ10 の USB メモリ不具合情報 [ゲーム]

久々に据置機のナンバリングタイトルのドラゴンクエストXを購入しました。無線キーボードに USB メモリも事前に購入して準備万端!の筈が・・・。

公式に動作確認済みとされている IO データ TB-3NT16G ですが、普通に Wii に挿しても認識しないことが発覚しました。認識しない場合、インストール画面で「はじめる」を選ぶと画面が真っ暗になって動かなくなってしまいます。

# 微妙な挿し加減で認識することもあるようです

スクエニ → IO データ → 量販店とたらい回しにされて返品にこぎつけましたが、これから USB メモリを購入される方は、十分注意してください。

ちなみに各社の対応は以下の通りです。該当品を購入された方は、すぐに購入店に問い合わせて返品か交換してもらった方が良いかもしれません。

スクエニ
電話をかけても 5 分以上待たされて、やっと繋がっても「メーカーに問い合わせてください」の一点張り。
同様の問い合わせは多いはずなのに、担当者?責任者?も含めて「そういう情報は知らない。メーカーに問い合わせて頂くようご案内している。」としか答えません。時間の無駄です。

IO データ
「同様の問い合わせが多数ある。時間がかかるかもしれないが、不具合が判明したら後日ご連絡。」とのこと。
感じは悪くありませんでしたが、対応が後手に回っている感は否めません。

量販店
「同様の問い合わせが多数あり、対応品の表示も外して返品に応じている。」ということで、一番まともな対応でした。

ちなみに私が交換した USB メモリは以下です。無事インストール完了しました。














iBUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 パンタグラフ スリム ブラック BSKBW03BK

iBUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 パンタグラフ スリム ブラック BSKBW03BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



iBUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 パンタグラフ スリム ホワイト BSKBW03WH

iBUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 パンタグラフ スリム ホワイト BSKBW03WH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。