SSブログ

サン バジリオ 2007 [ワイン]

赤ワインを飲むにも、まずは自分の好きな味を探していく必要があると思い、百貨店のワイン売り場に行きました。そこでソムリエの方に、初心者にお勧めで平均的なワインを選んでもらいました。

そこでイタリアとフランスのものを一本ずつ選んでもらったので、今回はイタリアのシチリア島にあるリオ・ファヴァーラ (Riofavara) 社で作られた 「サン バジリオ (S. Basilio) 2007」 という赤ワインにしました。

DCF00217.jpg


葡萄品種はネロ・ダヴォラだそうで、そのあたりはよくわかりませんが

  「ストロベリーやラズベリーの香りがたっぷりで、フレッシュで爽やかな赤ワイン」

だそうです。

飲んだ感想としては、確かに軽く飲みやすいフルーティーなワインでした。香りも良くて美味しいです。個人的にはもう少し濃厚で重くても良いですね。今後は、これを基準に自分の好みのタイプを探していきます。


おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119

おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119

  • 作者: 平野 由希子
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ワインはじめましたD-Gray Man (21) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。