SSブログ

アブダビ GP Practice 3 ~ 予選結果 [F1]

またしても ヴェッテルがポールを獲得。やはり速いですね。故障さえなければとっくにチャンピオンを決めていただろうことを思うと、明日の決勝でヴェッテルがチャンピオンを獲得できなければ、個人的にはスッキリしないシーズンとなってしまいます。

まずは Practice 3 の結果から。

1. ヴェッテル
2. ウェーバー
3. ハミルトン
4. アロンソ
5. バトン
6. ペトロフ

やはりレッドブルが速いのでしょうか。ストップアンドゴー的な要素の強いアブダビでは、マクラーレンも速いようです。レースではマクラーレンに頭を抑えられたら厳しいでしょうね。特にレッドブルは。

そして予選結果です。

1. ヴェッテル
2. ハミルトン
3. アロンソ
4. バトン
5. ウェーバー
6. マッサ

やはりヴェッテルの速さは頭一つ抜けています。このままポール・トゥ・フィニッシュでいって欲しいですね。

逆に、ここ数戦の予選でパッとしないウェーバー、今回は何と 5 位と低迷しています。まぁ、実力的にはそんなものでしょうか・・・。作戦を変えるかスタートダッシュでごぼう抜きしない限り、チャンピオンには手が届かないかもしれません。

しかしやはり、チャンピオンシップ的にはアロンソが予選 3 位を獲得して一番有利でしょう。特にウェーバーが後方に沈んでいるので、このままの順位でフィニッシュすればチャンピンを獲得できるわけですね。更に、ハミルトンを抜いて 2 位になれば、自力優勝ということになります。

今回の最終戦で一番のキーとなるのはマクラーレンかもしれませんね。マクラーレンの順位次第でチャンピオンシップが左右されます。アブダビでの速さはありますが、タイヤに厳しいマクラーレン。レースでどうなるか、注目です。


Formula 1 Technical Analysis 2009-2010

Formula 1 Technical Analysis 2009-2010

  • 作者: Giorgio Piola
  • 出版社/メーカー: Giorgio Nada Editore
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。