韓国 GP Practice 1 終了 [F1]
韓国 GP のサーキットを初めて F1 が本格的に走りました。
えーと・・・うーん・・・序盤は砂埃を巻き上げてタイヤが真っ白でしたね。最後まで特定の場所では盛大に砂煙が上がっていました。あと、かなりバンピーなサーキットなのかな?おまけに滑る滑る。レッド・ブルでさえ頻繁にステアリング修正していました。
走行によって少しくらい路面が改善しても、決勝のオーバーテイクはラインを外した瞬間スピンするかもしれないので、レイアウト以上に抜けない状況になるかもしれません。スピンといえば、セナは接触せずスピンしただけでサスが折れてしまった?それともサスが折れたからスピンした?どちらにせよ、ここでもヒスパニアは最下位まっしぐらでしょう。
1. ハミルトン
2. クビサ
3. ロズベルグ
4. ヴェッテル
5. バトン
6. シューマッハ
7. ウェーバー
8. ハイドフェルド
15. アロンソ
Practice 1 の段階ですからチームの状況はよくわかりませんが、それでも直線のマクラーレン、中速コーナーとテクニカルセクターのレッド・ブルははっきりしているように見えます。セクター 1 でのハミルトンとヴェッテルの差が 1.4 秒と大きいですが、このギャップは縮まりますよね?もしもこのままだと、アドバンテージはマクラーレンということになるかもしれません。
フェラーリはタイム出す気がなかったんでしょうね。マッサにロングランとタイヤテストをやらせてたんだろうなー、という感じで、今のところ下位に沈んでいます。マッサじゃ役者不足かもしれませんが、他チームと違って完全に役割分担が出来上がったフェラーリは、意外と優勝に近いかもしれません。
あと、レッド・ブルのチームメイト対決ですが、このサーキットもヴェッテルの方が得意なのかな?ウェーバーは 0.9 秒も負けていますね。セクター 2, 3 での差が大きいので、鈴鹿と同じような状況かもしれません。
ちなみに、予想通り観客はとても少なく、トルコ以下じゃないでしょうか。これで決勝 9 万人とか無理があるんじゃ・・・。そしてマーシャルの動きが非常に悪いです。重大な事故があった場合、ヤバイんじゃないの?
午後は14:00 から Practice 2 です。
えーと・・・うーん・・・序盤は砂埃を巻き上げてタイヤが真っ白でしたね。最後まで特定の場所では盛大に砂煙が上がっていました。あと、かなりバンピーなサーキットなのかな?おまけに滑る滑る。レッド・ブルでさえ頻繁にステアリング修正していました。
走行によって少しくらい路面が改善しても、決勝のオーバーテイクはラインを外した瞬間スピンするかもしれないので、レイアウト以上に抜けない状況になるかもしれません。スピンといえば、セナは接触せずスピンしただけでサスが折れてしまった?それともサスが折れたからスピンした?どちらにせよ、ここでもヒスパニアは最下位まっしぐらでしょう。
1. ハミルトン
2. クビサ
3. ロズベルグ
4. ヴェッテル
5. バトン
6. シューマッハ
7. ウェーバー
8. ハイドフェルド
15. アロンソ
Practice 1 の段階ですからチームの状況はよくわかりませんが、それでも直線のマクラーレン、中速コーナーとテクニカルセクターのレッド・ブルははっきりしているように見えます。セクター 1 でのハミルトンとヴェッテルの差が 1.4 秒と大きいですが、このギャップは縮まりますよね?もしもこのままだと、アドバンテージはマクラーレンということになるかもしれません。
フェラーリはタイム出す気がなかったんでしょうね。マッサにロングランとタイヤテストをやらせてたんだろうなー、という感じで、今のところ下位に沈んでいます。マッサじゃ役者不足かもしれませんが、他チームと違って完全に役割分担が出来上がったフェラーリは、意外と優勝に近いかもしれません。
あと、レッド・ブルのチームメイト対決ですが、このサーキットもヴェッテルの方が得意なのかな?ウェーバーは 0.9 秒も負けていますね。セクター 2, 3 での差が大きいので、鈴鹿と同じような状況かもしれません。
ちなみに、予想通り観客はとても少なく、トルコ以下じゃないでしょうか。これで決勝 9 万人とか無理があるんじゃ・・・。そしてマーシャルの動きが非常に悪いです。重大な事故があった場合、ヤバイんじゃないの?
午後は14:00 から Practice 2 です。
コメント 0