SSブログ

韓国 GP Practice 1 終了 [F1]

韓国 GP のサーキットを初めて F1 が本格的に走りました。

えーと・・・うーん・・・序盤は砂埃を巻き上げてタイヤが真っ白でしたね。最後まで特定の場所では盛大に砂煙が上がっていました。あと、かなりバンピーなサーキットなのかな?おまけに滑る滑る。レッド・ブルでさえ頻繁にステアリング修正していました。

走行によって少しくらい路面が改善しても、決勝のオーバーテイクはラインを外した瞬間スピンするかもしれないので、レイアウト以上に抜けない状況になるかもしれません。スピンといえば、セナは接触せずスピンしただけでサスが折れてしまった?それともサスが折れたからスピンした?どちらにせよ、ここでもヒスパニアは最下位まっしぐらでしょう。

1. ハミルトン
2. クビサ
3. ロズベルグ
4. ヴェッテル
5. バトン
6. シューマッハ
7. ウェーバー
8. ハイドフェルド

15. アロンソ

Practice 1 の段階ですからチームの状況はよくわかりませんが、それでも直線のマクラーレン、中速コーナーとテクニカルセクターのレッド・ブルははっきりしているように見えます。セクター 1 でのハミルトンとヴェッテルの差が 1.4 秒と大きいですが、このギャップは縮まりますよね?もしもこのままだと、アドバンテージはマクラーレンということになるかもしれません。

フェラーリはタイム出す気がなかったんでしょうね。マッサにロングランとタイヤテストをやらせてたんだろうなー、という感じで、今のところ下位に沈んでいます。マッサじゃ役者不足かもしれませんが、他チームと違って完全に役割分担が出来上がったフェラーリは、意外と優勝に近いかもしれません。

あと、レッド・ブルのチームメイト対決ですが、このサーキットもヴェッテルの方が得意なのかな?ウェーバーは 0.9 秒も負けていますね。セクター 2, 3 での差が大きいので、鈴鹿と同じような状況かもしれません。

ちなみに、予想通り観客はとても少なく、トルコ以下じゃないでしょうか。これで決勝 9 万人とか無理があるんじゃ・・・。そしてマーシャルの動きが非常に悪いです。重大な事故があった場合、ヤバイんじゃないの?

午後は14:00 から Practice 2 です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国 GP 開始です韓国 GP Practice 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。