SSブログ

今頃 Wii で大神はじめました [ゲーム]

1 年前に買ったまま積みゲーと化していた Wii の「大神」に、やっと着手しました。

主人公は何故か犬の天照大神な神ゲーですが、バックグラウンドは日本書紀や古事記などの日本神話ですね。まぁ、役割や関係性は、ほぼオリジナルなのでぐちゃぐちゃですが。

このゲーム、 PS2 で発売された時にとても欲しかったのですが買わずじまいだったものなので、 Wii 版の発売とほぼ同時に買いました。しかし、オープニングを見ると、あまりの解像度の低さ(絵だけでなく文字もかなり滲んで見える状態)に目が辛くなり、やる気が失せて 1 年間放置していたという次第です。

このままだと勿体無いので始めたわけですが、内容は面白そうです。操作もリモコンとヌンチャクの両方を使い、 Wii 独自の操作も違和感なく織り込んであります。

まだ序盤なのですが、なかなか面白そう。思ったよりギャグが散りばめられてますね。時間をかけたくないので攻略を Web 探して進めていますが、自力で解くと結構大変かもしれないと感じる部分もあります。いまどきのゲームにしては謎解きが手ごわいかもしれませんね。

ちなみに画質は悪いですが、絵の感じや色彩の豊かさで、慣れてしまえば期待通り(?)のとても綺麗な CG です。

最近 DS では大神伝が発売されていますね。





大神伝 ~小さき太陽~ 導きの書 (Vジャンプブックス)

大神伝 ~小さき太陽~ 導きの書 (Vジャンプブックス)

  • 作者: Vジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:大神 wii
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。