SSブログ

携帯の緊急地震速報 [その他]

さきほどオフィス内のいたるところから警報音が鳴り響きました。

みんな驚いて仕事の手を止めてキョロキョロしていましたが、実は携帯の緊急地震速報でした。メール設定の、エリアメール設定で設定が可能なので、気になる方は確認してみてください。

そういやそんな設定あったなぁと思ったのですが、これ、至近距離で発生した地震だと間に合わないですね。まず滅多にない(というか、初めての)ことなので、何の音だか判らず戸惑ってしまいました。

ちなみにドコモと au は鳴っていましたが、ソフトバンクはどうだったのでしょう。


巨大地震―地域別・震源、規模、被害予測 (ニュートンムック Newton別冊)

巨大地震―地域別・震源、規模、被害予測 (ニュートンムック Newton別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニュートンプレス
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。