SSブログ

ブルーレイレコーダも REGZA ブランドで [AV]

発表は先月末にあったようですが、やっとブルーレイレコーダに RD シリーズの後継機が出るようですね。しかも、シリーズ名が VARDIA から REGZA に統一されるようです。


BUFFALO 東芝製<レグザ>対応 テレビ用ハードディスク1.5TB HD-AV1.5TU2/A

BUFFALO 東芝製<レグザ>対応 テレビ用ハードディスク1.5TB HD-AV1.5TU2/A

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


各機種を見ると、気になるのは 3 機種。 BDXL には対応していない模様ですが、 DVD-DL の様にメディアが馬鹿高いのであれば不要ですね。

まず、フラッグシップモデルの RD-X10 です。

これ、フラッグシップと聞くと欲しいですねぇ。でも 20 万近くしそうなので、手が出ません(笑)。更によく見てみると、外観が高級そうなこと以外で機能的に下位機種と異なるのは、 3D 対応くらいか。ついでに HDD が 2TB 内蔵というくらい。各所の品質は良いのでしょうが、イラネ(笑)。

次に、 本命の RD-BZ700 と RD-BZ800 です。

この 2 機種の差は HDD 容量。 500GB と 1TB ですね。ちなみに価格差は発売前の現時点で 3 ~ 4 万円です。 REGZA は USB HDD を増設できるので、人によっては BZ700 + USB HDD で全く問題ありませんね。場所とコンセントを食いますが、その方が安いし。逆に内蔵じゃないと困るって人の方が少ないのではないでしょうか。

しかし、 kakaku.com だと発売前から下がり始めてるっていったい・・・。いつもこんな感じなんですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。