SSブログ

ドイツ GP 予選結果 [F1]

ドイツ GP 予選、 Q3 はとても激しい P.P 争いでした。フリー走行から見て取れた傾向としては、フェラーリが好調な反面、マクラーレンが苦心している様子でした。

まず Q2 でシューマッハと小林カムイが脱落。カムイは Q1 ではトップ 10 に入っていたのですが、アタックでコースオーバーしてしまったようです。


1990ドイツF3選手権総集編 ミハエル・シューマッハーの伝説 [DVD]

1990ドイツF3選手権総集編 ミハエル・シューマッハーの伝説 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD


そして注目の Q3 ではマクラーレンがやや遅れ、フェラーリとレッドブルのヴェッテルが激しい争いを繰り広げました。今回のウェーバーは最初から脱落気味でしたね。

最終アタックではヴェッテルがアロンソを何と 2/1000 秒差で抑えてポールポジションを獲得。レッドブルは 11 戦目にして 10 回目のポールポジションです。

1. ベッテル
2. アロンソ
3. マッサ
4. ウェーバー
5. バトン
6. ハミルトン
7. クビサ
8. バリチェロ
9. ロズベルグ
10. ヒュルケンベルグ

明日のレースはベッテルが終始トップを守りきるのでしょうか。ホッケンハイムの第 1 コーナーはブレーキを残しながらコーナーに侵入するらしく、難しい上に狭いのでひと波乱あるかもしれませんね。

しかし、何でホッケンハイムは森を通るロングコースを廃止したのかなぁ・・・好きだったのに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。