SSブログ

今週末はドイツGPです [F1]

母国グランプリのヴェッテルには優勝して欲しいですが、接触等のトラブルに巻き込まれないためには、ポール・トゥ・フィニッシュが一番ですよね。

ところで今年は私の中であまり F1 が盛り上がりません。速いのにグダグダのレッドブル。その隙を突いてポイントを獲得し続けてポイントリーダーに立つマクラーレン。速さでチームメイトに完敗しているものの、こぼれたポイントを着実に獲得して上位につけているバトン・・・盛り上がるわけがない。

ただし、小林カムイは頑張っていますね。タイムの出し方など、素晴らしい点が多々あるので今後も期待の持てる日本人ドライバーだと評価しています。


ザウバー 2010 小林 可夢偉 ドライバーズキャップ

ザウバー 2010 小林 可夢偉 ドライバーズキャップ

  • 出版社/メーカー: SAUBER
  • メディア: おもちゃ&ホビー


しかし、ウェーバーは成長しませんね。イギリスグランプリのスタート直後にヴェッテルがコースアウトした時、ウェーバーはヴェッテルに全くスペースを残していませんね。もともと嫌いなドライバーですが、レッドブルはとっととウェーバーをナンバー 2 に固定するべきだと思います。

タグ:ドイツ F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。