SSブログ

カナダ GP 予選 [F1]

カナダ GP 予選結果です。。。が、予選後インタビューはテーブルが低いのか?椅子が高いのか?とても気持ち悪い位置関係になっています(笑)。

1. ハミルトン
2. ウェーバー
3. ヴェッテル
4. アロンソ
5. バトン
6. リウィッツィ
7. マッサ
8. クビサ
9. スーティル
10. ロズベルグ

マクラーレンはタイヤの使い方が上手かったですね。決勝で長持ちさせることが出来ないオプションでタイムを出したので、決勝の第 1 スティントは非常に短いでしょう。いきなり 1 コーナーでクラッシュ&セーフティーカー出動という可能性もあります。そうなるとラッキーですね。

ハミルトンのアタックも素晴らしかったです。初優勝もカナダですし、得意としていますね。反対に、バトンはショボいです。

今回は予選からタイヤ戦略がキーになっていますね。温まらないプライムに非常に脆いオプションという組み合わせで、しかもタイム差があまりないとう難しい状況です。




うーん。ヴェッテルまた予選で負けちゃいましたね。ここまでの流れを見てると勝てると思ったんですけどね・・・。ウェーバーは予選一発が得意だとはいえ、ヴェッテルにとってあまり良くないですよね。まぁ、決勝に向けては 3 番グリッドは 2 番より良いかもしれませんが。

あとはクラッシュだらけのカナダなので、いかにレースをまともに戦って乗り切るか、です。そうなるとレッドブルは厳しいかもしれませんね。とっちらかっちゃいますし、コース特性も合ってないし。逆に、こうなると強いのがバトンかもしれません。速さ的にはショボイのですが、荒れたレースには強いイメージです。更に雨が降る可能性もあるようです。

アロンソも 4 番手につけているし、クビサもカナダには強い。あと、フォースインディアがこういうストップ&ゴーサーキットには強いです。レースも荒れるでしょうし、明日の決勝は夜更かしして観る価値があると予想されます。

しかしハミルトン、ポール獲得後にガス欠でパルクフェルメまで戻れないってのは良いの?川井ちゃんは燃料サンプルが採取できるだけ残っていれば問題ない (オグタン曰く 1Kg) だろうとは言っていますが、それでもちょっとひっかかりますよね。

タグ:F1 カナダ 予選
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。