SSブログ

トルコ GP 決勝結果 [F1]

トルコ GP 決勝結果です。

レース途中まではウェーバーの 3 連勝と思っていましたが、ウェーバーはまたやっちゃいましたね。今回の撃墜相手は、何とチームメートのヴェッテルです。


1/20 マクラーレン・Honda MP4/5 モナコGP 1989年 (GP16)

1/20 マクラーレン・Honda MP4/5 モナコGP 1989年 (GP16)

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー


100% ウェーバーが悪いわけではないでしょうが、完全にベッテルが前に出ていたのに、ちょっと締めすぎに見えました。ベッテルはオフラインでいっぱいまで寄ったので、多少よろけて接触した感じ?

ウェーバーはダーティーなイメージのドライバーで、こういう接触は多いので、ファンの目はベッテルに同情的でしょうね。ヴェッテルの怒り様を見ていると、これで今後はチーム内の雰囲気が微妙なことになりそう。川井ちゃん情報でも、チームはほぼ全員がヴェッテル派のようで。。。

ゴール後の表彰台、インタビューまで全員微妙な雰囲気だったのが面白かったです。ハミルトンとバトンはウェーバーの前でずっとヴェッテルとの接触の話をしているように見えました。

結果、優勝はハミルトン、 2 位はバトンで、マクラーレンのワンツーでした。マクラーレンも速かったのですが、今期のレギュレーションだと、コース上で抜くのは非常に難しいですね。

1. ハミルトン
2. バトン
3. ウェーバー
4. シューマッハ
5. ロズベルグ
6. クビサ
7. マッサ
8. アロンソ
9. スーティル
10. カムイ


そしてカムイは何とか 10 位完走。 1 ポイントとはいえ、今のザウバーの車でのチーム初ポイントは素晴らしいです。

タグ:F1 トルコ 接触
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。