SSブログ

携帯買い換えたいなぁ ( 2 ) [家電]

現在使っているのは Vodafone 時代の 905SH という機種で、 4 年近く使っています。ロゴマークが Vodafone なのでなかなかカッコ良いですよ。シャープのサイクロイド式携帯の初代機種ですね。

ところが 1 年ほど前から、一度電源を切ると起動した時に数十秒で電源が落ちて再起動という状態を繰り返すようになりました。数回から数百回の再起動を繰り返して、運が良ければ(?)そのまま電源が落ちないまともな状態になります。ちなみに先日は 2 時間近くその状態を繰り返していました。

これ、某掲示板を見ると再起動祭りとか言われてる有名な現象みたいですね。電源落ちってのはシャープの機種でよく見るから持病みたいなもの?修理に出すと 17,000 取られるらしく、普通に考えると機種変更ですね。

長く使っていた機種なので愛着がありますが、掲示板の人達みたいに白ロム探したり修理したりするほどではないです(笑)。執着する人が居るってことは、きっと良い機種なんでしょう。


ソニー・エリクソン公式 Xperia(エクスペリア)ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

ソニー・エリクソン公式 Xperia(エクスペリア)ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

  • 作者: 戸田覚&アバンギャルド
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。