SSブログ

Let's note CF-9S ( 2 ) [PC]

それじゃ使ってみるか!と電源を投入してすぐに気づいたことが・・・これは有名なことのようですが、キーボードの一部が、なんじゃこりゃー!な配列になっています。すぐには気づきませんでしたが、道理で操作が難しかったんだなぁ (^^;


ソニー VAIO type Z専用プライバシーフィルター VGP-FL14

ソニー VAIO type Z専用プライバシーフィルター VGP-FL14

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア:


まず、 Ctrl と Fn キーが逆!これは厳しいです。頭ではわかっていても、押し間違いによる操作ミス連発です。どちらのキーも無意識に使用するレベルなので、困るのは私だけではない筈。ただし、これには回避策がありまして、 BIOS レベルで逆にすることが出来るようです。早速再起動して F2 で BIOS に入り、入れ替えを
有効にして快適快適。これだけじゃ気持ち悪いのでキートップを入れ替えようと画策したのですが、簡単には外れなかった為に断念。新品の PC を壊したくないので諦めました (^^;

もうひとつは、半角/全角キーが ESC と F1 の間に!いやー、驚きました。個人差はあるでしょうが、日本語入力を行う時は頻繁に半角/全角キーを無意識レベルで使っているのですが、前述のような BIOS での入れ替え等の対応はできず、慣れるまでは大変そうです。端っこの方がタイプしやすいですよねぇ。。。

次に液晶ですが、これは覚悟していたこととはいえ、 VAIO Type T との差が予想以上にありました。発色や視野角、バックライト等、比べ物にならないほどショボイです(笑)。使っていて見辛いなぁと感じることは多々ありますが、まぁ、仕事用だと思えば我慢も出来ます。これが我慢できない人は Let's note 買っちゃいけません(笑)。 HDMI で REGZA に接続して使いたいかも・・・。

あとはスピーカーも素晴らしくショボイですね。比較対照が VAIO だから、どうしても評価が辛くなってしまいます。自宅以外じゃ音を出さないし、まぁ、我慢です(笑)。

マイナス点ばかり挙げていますが、パームレスト部分のマルチドライブは悪くありません。もっとカパカパするかと思ったのですが、全く意識せずに使えています。賛否両論のようですが、個人的にはここが開くのもカッコ良いと思っています(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3D テレビ片山右京、活動再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。