SSブログ

Let's note CF-9S ( 1 ) [PC]

結局は当初の希望通り CF-9S のジェットブラック(限定色!)を購入しました。納品待ちの純正メモリを増設して、 4GB になる予定です。このスペックと堅牢性は、ビジネスモバイルとしては文句なしですよね。

ちなみに、ホビーユースなら VAIO Type Z が個人的なお勧めです。消しゴムキーボードさえ我慢できれば、価格、液晶、処理能力、薄さ等、同クラス機では太刀打ちできないのではないでしょうか。 VAIO と言えば、高い、ショボイ、デザインだけは良いというイメージだったのですが、変わりましたねぇ。。。


Letsnote S9シリーズ 2010年春モデル ブラック

Letsnote S9シリーズ 2010年春モデル ブラック

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Personal Computers


今回は仕事用で持ち歩くには難があると考えて VAIO Z は選択しませんでした。薄いとはいえ A4 はやはりデカイことと、すぐ壊れてしまいそうな華奢な作りを敬遠した結果です。

さて、 CF-9S のぱっと見の印象ですが、やはりこのクラスの中ではでかいですね。黒だから締まって見えますが、 VAIO Type T と並べるともの凄くでかく見えます。厚みがあるので、カバンに入れると圧迫感があります。ただし、重量は 1.36Kg なので、持った感じは見た目より軽いです。この厚みだからこその頑丈さと考えると、全く苦になりません。AC アダプタも小さくて良いですね。これも持ち運びには重要なポイントです。 AC アダプタが大きいと、形的に本体のサイズ以上に問題となります。

デザイン的にはメカっぽくてカッコ良いと思っていますが、 VAIO のようにスマートでオシャレな感じではありませんね。無骨さをアピールしているようにも見えます(笑)。それでも以前のデザインに比べて洗練された印象です。ちなみに黒だからこの機種を選んだという面もあるのですが、手の跡が目立ちますね。私は手に汗
をかきやすいので、ボディにベタベタと指の跡がついてしまいます(笑)。

最後に、開いた時の最大角度が 135度(適当)くらいまでしか開かないんですよね。これは VAIO の様に 180 度開いて欲しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の桜3D テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。