SSブログ

JAL のマイレージはどうなる? [その他]

巷で騒がれている JAL 問題ですが、私のような一般利用者が
最も気にしているのは、マイレージがどうなるかではないでしょうか。

昨日の株価はついに 7 円まで下落しましたが、
100% 減資が確実視される状況なので、
今日からは 1 円に張り付いてそのまま上場廃止と言われています。

博打や記念として買う人たちも居るようですが、
騰がることや再建後の再上場(での儲け)はないでしょうね。
まぁ、私は株はやらないので株に関してはここまでで。

話をマイレージに戻すと、昨晩、マイレージは廃止しないとの発表がありました。

もしも廃止したら優良顧客が他社に流れてしまい、
再建が不可能な状況に追い込まれる可能性もあるため、
個人的にもマイレージは継続するだろうと思っています。

というか、 JAL ユーザとしては廃止されたら困るんですけどね。
ただし、他のブログでも囁かれている、特権として無料で
利用している人たちを厳しく制限することは必要でしょうね。

<2009/01/14 追記>
予想外にマネーゲームに興じる人が多かったからか、
終値は 1 円高の 8 円になりましたね。
1 日の出来高は記録更新だとか。

いやー、株ってわからんです。


会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?

会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?

  • 作者: 鈴木 貴博
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。